新型コロナウイルス感染者の発生について
R03.05.10

令和3年5月2日(日)に、本学に在籍する学生1名が、新型コロナウイルスに感染していたことが判明しました。感染した学生の一刻も早い回復をお祈りいたします。

当該学生は、感染可能期間における登学歴があり、この学生の接触者・濃厚接触者と判断された方については、自宅待機のうえ、それぞれ検査を受けた結果、すべて陰性であることが確認されました。

本学としましては、引き続き保健所等と協力しながら、全学的な感染予防・拡大防止に努めてまいります。

 

※感染した学生やそのご家族等の人権尊重と個人情報保護にご理解とご配慮を

 お願いいたします。

 

学生の皆さんにおかれては、引き続き以下のことに留意し、日々の健康観察を怠らず、少しでも体調に不安がある場合は、速やかに病院等に相談し指示を仰ぎ、併せて学生担当(電話:0596-22-6317)まで連絡をしてください。

 

1.基本的な感染対策を講じる

①3密(密閉空間・密集場所・密接場面)の回避。

②咳エチケット。マスクの着用。

③石けんによる手洗い、手指消毒用アルコールによる消毒。

④十分な睡眠などの体調管理。

 

2.以下の場面を避ける

①飲酒を伴う懇親会。

②大人数や長時間に及ぶ飲食。

③マスクなしの会話。

④カラオケなど。

 

3.体調がすぐれない場合は登学を自粛する

①自身の健康状態を観察し体調不良時は無理に外出せず休養する。

②同居家族の健康状態を観察する(発熱や風邪症状など)。

 

以上

新着情報一覧に戻る トップメニューに戻る
皇學館大学
〒516-8555 三重県伊勢市神田久志本町1704番地