秋学期の授業再開に向けて
R04.01.07

新型コロナウイルスの感染が再び拡大してきました。学生の皆さんにおかれては、秋学期の授業再開にあたり、以下のことに留意してください。

各自、身のまわりの感染症流行状況に関わらず基本的な感染防止対策を継続し、日々の健康観察を怠らず、少しでも体調に不安がある場合は、速やかに病院等に相談し指示を仰ぎ、併せて学生担当(電話:0596-22-6317)まで連絡をしてください。

 

《留意事項》

マスクを外す場面では、向かい合わせにならず、身体的距離を取る。

マスクなしで会話しない。マスクをしていても他者と近接せず大声で会話しない。

 

1.基本的な感染対策を徹底する

  1. 3密(密閉空間・密集場所・密接場面)だけでなく、2密、1密も回避。
  2. 咳エチケット。マスクの着用(不織布を推奨)。マスクは隙間なく、正しく使用。
  3. 黙食厳守。食事の場面でのマスクなしでの一定時間の会話は、「濃厚接触」に該当。
  4. 石けんによる手洗い、手指消毒用アルコールによる消毒。衛生的な生活習慣を維持。
  5. 十分な睡眠などの体調管理。規則正しい生活を維持。

 

2.屋内、屋外に関わらず、以下の場面を避ける

  1. 飲酒を伴う懇親会。
  2. 大人数や長時間に及ぶ飲食。
  3. 普段会わない友人同士での会食。
  4. カラオケ、バーベキューなど。

 

3.体調がすぐれない場合は登学を自粛する

  1. 毎日朝晩の検温を行い、自身の健康状態を観察し、体調不良時は無理に外出せず休養する。
  2. 同居家族の健康状態(発熱や風邪症状の有無など)を観察し、家庭内感染に注意する。

以上

新着情報一覧に戻る トップメニューに戻る
皇學館大学
〒516-8555 三重県伊勢市神田久志本町1704番地