緊急のお知らせについて(令和4年1月17日以降の授業等について)
R04.01.16

本学学生の皆様

                           皇學館大学     

                            学長 河 野  訓

 

令和4年1月13日~14日の間に、本学に在籍する学生7名が、新型コロナウイルスに感染していたことが判明いたしました。

感染した学生の一刻も早い回復をお祈りいたします。(感染した学生やそのご家族等の人権尊重と個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。)

これにより保健所と共に実施した調査の結果、該当学生のうち登学歴がある学生の濃厚接触者には、既に連絡・指示を行っておりますが、国内・県内で感染者数が急増していることも考慮し、本学学生及びそのご家族の安心・安全確保の観点から、急遽、以下の対応策を講じることといたしましたので、お知らせいたします。

 

授業実施の方法

・1月17日(月)から対面授業を停止し、全てオンラインとしますので、まずはmanabaで授業担当教員からの指示を確認してください。(急な対応のため、教員からの指示が遅れる場合がありますことをご了承ください。)

・ネット環境が不安定な学生のために、Wi-Fiルータの貸出(郵送対応可、先着順)や、情報処理教室の開放を行います。

・図書館と学科研究室は、学部生および専攻科生の利用は不可とします。

 

成績評価

・平常とは異なる状況ですので、授業担当教員の指示に従ってください。

・試験は原則オンラインで行いますが、必ずmanabaで確認してください。

 

口頭試問について(学部4年次、他)

・実施方法について、後日改めてお知らせします。

 

卒論題目の提出(3年次)

・学科の指示に従い、オンラインで行ってください。

 

課外活動

・課外活動は当面の間、禁止します。

 

授業に関する相談窓口

・学生支援部教務担当とします。

 

課外活動含む学生生活に関する相談窓口

・学生支援部学生担当とします。

新着情報一覧に戻る トップメニューに戻る
皇學館大学
〒516-8555 三重県伊勢市神田久志本町1704番地