新型コロナウイルス感染者の発生について
R04.01.18

本学学生及び保護者の皆様

地域の皆様

皇學館大学     

学長 河 野  訓

 

新型コロナウイルス感染者の発生について

 

令和4年1月7日(金)及び1月14日(金)~1月17日(月)の間に本学のクラブの合宿所において、学生・生徒が新型コロナウイルスに感染していたことが判明いたしました。

現在、同合宿所において、男子大学生15名、男子高校生9名の感染が確認されており、三重県からクラスターとして判断されました。

このクラスターには、1月16日(月)に本学が発表した1月13日~14日の間の感染者が含まれます。接触者等の状況については、所管の保健所と協力して必要な検査を実施しているところです。

なお、同合宿所は本学キャンパス内に立地していますが、教室等の講義棟エリアとは異なり、また、1月14日(金)~16日(日)は授業を実施しておらず、1月17日(月)からは全面的にオンライン授業に切り替えております。

これまで本学では、国や県が示された感染対策を講じ、第5波までは同合宿所で新型コロナウイルス感染者を出すことなく、継続して感染症対策を行っておりましたが、今回このような事態となり、学生・生徒及びその保護者様並びに地域の皆様にご心配をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

本学といたしましては、引き続き保健所等と連携のもと、全学的な感染予防・拡大防止に努めてまいります。

 

※感染した学生やそのご家族等の人権尊重と個人情報の保護にご理解とご配慮をお願いいたします。

新着情報一覧に戻る トップメニューに戻る
皇學館大学
〒516-8555 三重県伊勢市神田久志本町1704番地